思うがままに

1人旅とカフェ巡りと読書が好きな24歳。

チェンマイ旅行記 ①

2018年8月9日午前9時55分、関西国際空港を出発。

航空会社はエアアジア

15時過ぎにバンコクドンムアン空港に到着。

1時間半のトランジットの後、チェンマイへ。

チェンマイ国際空港に到着したのは夕方でした。

空港から市内へのアクセス

到着口を出たら左に進み、直進するとバス停があります。

バスは20分に1本で20バーツだそうですが、よくわかりません。

そんな時にオススメなのが、このソンテウ

相乗りタクシーになっており、バス待ちの旅行客とうまく乗り合わせて、30バーツ(約100円)程で市内まで連れて行ってくれました。

1人で乗車しても、100バーツ程で市内まで連れて行ってくれます。

ちなみに私はイタリア人旅行客と相乗りすることに。

カップルで旅行に来ているみたいで、羨ましい限りである。

このようにチェンマイは、欧米人からの旅行客、カップルでの旅行客が多い。

ゲストハウス

ソンテウを降りた後、降りしきる雨・・・

夏の東南アジアは雨季。スコールはつきものです。

しかし、スコールはすぐに止むことが多いので、ご安心ください。

そして、私が今回泊まったゲストハウスはこちら。

www.booking.com

オーナーさんがとてもフレンドリーで、部屋はネット環境も整っている。

バスタオルやシャンプー、お湯も出る上に電子レンジも使える。

朝はコーヒーとバナナが食べ放題。文句なしのゲストハウスでした。

やはり中心部からの距離を考慮すると、

旧市街というお濠の内側、もしくはオシャレなカフェや雑貨店の多いニマンヘミン(Nimmana Haeminda)という所を宿泊場所として選ぶべきです。

チェンマイ ナイトバザールへ

ターペー門を東に進んでいくと、チェンマイナイトバザールに着きます。

www.google.co.jp

屋台は、落ち着いたチェンマイにしては賑わっており、見ているだけで楽しい!

多種多様なお店があり、お土産から実用品まで購入することができます。

生演奏のステージもあり、子どもたちが踊っている姿も見ることができます。

生演奏を聴きながら、カオソーイと餃子を食べる私。

そんな形で1日目が終了いたしました。

2日目以降はまた後ほど!!